国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

大学職員 をめざす アナタのために

RE:ブート 国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

2019年9月15日(日)更新

 

こんにちは、

国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

管理人のサイです。

saiyou-shiken-daigaku-syokuin.hatenablog.com

 

ずっともう2年ほど更新が滞っていたのですが、もう一度更新をしていきたいと思います。

 

この間も、内定を目指して読んでくれた方が多くいらっしゃいました。ご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

転職などもあり、少し落ち着いたということで、

改めて、より一歩引いた視線で「国立大学法人等職員採用試験」を見つめ、内定を目指すみなさんのお役に立っていきたいと思います!

 

まずは、

⑴リンクの張替えを進めて参りたいと思います。

すでに、今年の試験は終わりましたが、改めて情報を整理すると、「採用試験」自体に大きな変化はないという印象を受けました。

そのため、これまでの記事については、一部を修正をする形で、情報をアップデートすることで、お役に立てるのではないかと考えています。

 

⑵カテゴリーの整理を進めてまいります。

まずは、以下の3つをご用意しました。これで、同一カテゴリーの記事をまとめて読むことができます。(サイドバーのトップにも掲載しています)

             「採用試験」勉強・攻略の仕方 (15)           

             「採用試験」直前対策 (7)           

             図書系 (4)           

 

もちろん、新規の記事もアップしていきますが、まずはリンクの張替えなど、情報のアップデートに注力していきたいと思います。

 

 

早速ですが、令和2年対応の

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

が、6月に発売されました。以下の記事でもお伝えしていますが、この本はこれからという方必須の一冊となっているため、「採用試験」って何?という方もぜひ手にとってみていただきたいと思います。

 

saiyou-shiken-daigaku-syokuin.hatenablog.com

 

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

 

 

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)