国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

大学職員 をめざす アナタのために

図書系 2次試験対策を中心に 【その1】 国立大学法人等 職員採用試験 図書系 

「図書系」志望の皆さまへ

 

こんにちは、サイです。

 *2019年9月15日(日)に本文を更新しました(リンク)

 

2017年は、「図書系」の試験情報にも、クローズアップしていきます。

16年は、情報不足ということもあり、なかなか記述に踏み込めなかったのですが、

今年、ようやく情報不足を克服できました。

図書館職員採用試験問題集・解説―「旧・国家公務員II種図書館学」に学ぶ

 

 

とくに、【「図書系」2次試験】の勉強の仕方や、

大学の司書課程を受けていないけど、受験に不利か否かなど、

「図書系」志望者の気になるポイントに焦点を据えていきます!

 

 

次回は、さっそく【「図書系」2次試験】の勉強はいつからすべきか?

がテーマです。

乞うご期待ください!

 

以下におススメ問題集を揃えました。

目指している方でも、知らないという方多いのではないでしょうか?

基本絶版なので、マーケットプレイスなどで中古本をゲットしましょう!

希少なので、お早めに!

(もうこれは純粋なお知らせです!)

*2019年9月15日(日)に本文を更新しました(リンク)。2006年発売のものは、現在価格が高騰しているようです。今ですと2003年版がオススメです。 

 

 

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第2巻】

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第2巻】

 
図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第3巻】

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第3巻】

 
図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第1巻】

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第1巻】