国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

大学職員 をめざす アナタのために

図書系 2次試験対策を中心に 【その1】 国立大学法人等 職員採用試験 図書系 

図書系」志望の皆さまへ

 

こんにちは、サイです。

 

2017年は、「図書系」の試験情報にも、クローズアップしていきます。

16年は、情報不足ということもあり、なかなか記述に踏み込めなかったのですが、

今年、ようやく情報不足を克服できました。

図書館職員採用試験問題集・解説―「旧・国家公務員II種図書館学」に学ぶ

 

 

とくに、【「図書系」2次試験】の勉強の仕方や、

大学の司書課程を受けていないけど、受験に不利か否かなど、

図書系」志望者の気になるポイントに焦点を据えていきます!

 

 

次回は、さっそく【「図書系」2次試験】の勉強はいつからすべきか?

がテーマです。

乞うご期待ください!

 

以下におススメ問題集を揃えました。

目指している方でも、知らないという方多いのではないでしょうか?

基本絶版なので、マーケットプレイスなどで中古本をゲットしましょう!

希少なので、お早めに!

(もうこれは純粋なお知らせです!)

 

 

 

 

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第2巻】

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第2巻】

 
図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第3巻】

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第3巻】

 
図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第1巻】

図書館職員採用試験 対策問題集 司書もん【第1巻】