国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

大学職員 をめざす アナタのために

合格への第一歩 【その2】 公務員模試 まとめ

こんにちは、サイです。

*2019年9月15日(日)に本文を更新しました(リンク)。

 

年が明けましたね!あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

お正月は勉強漬けだったと言う方も多かったのではないでしょうか。

 

これからは、どんどん模試をうけていきたい時期ですね。

民間との併願など、事情は人それぞれだと思いますが、

やはり模試は、受けるだけ受けるのが大切なことだと思います。

 

では、各予備校の模試申し込みサイトをまとめました。

ぜひ、参考にしていただきたいと思います。

 

「採用試験」について、

形式で一番近いのは、「地方上級」です。

ただし、最低でも2社の模試を受け続けるべきだと思います。

 

理由は、模試を通じて勉強することにあります。

民間企業と並行した活動のなか、なかなかまとまった時間はとれません。

「採用試験」は、大学受験のように落ち着いてまんべんなくとはいかないものなのです。

 

一方、各模試の値段は、一回平均4~5000円程度ですから、なかなか馬鹿になりません。

復習をし、存分にもとをとってほしいと思います。

過去記事なども、ぜひ参考にしていただきたいですね!

 

 

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

 

ではでは、新年一発目は各社の模試申し込みサイトのまとめです!どうぞ

*2019年9月15日(日)に本文を更新しました(リンク)。

 

■LEC

地方上級・国家一般職・経験者採用・市役所の模試 - 公務員試験|LEC東京リーガルマインド

 

■TAC

www.tac-school.co.jp

■産経模試

www.sankei-koumuin.jp

 

■東京アカデミー

www.tokyo-ac.jp

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)  

 

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)

公務員試験 学習スタートブック 2年度試験対応 (受験ジャーナル特別企画 1)