国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

大学職員 をめざす アナタのために

試験情報コラム 【その1】 会員登録を、すませてから考えよう! 

4月も半ばになりました。

 

みなさん、順調に勉強をしていますか?

春休みの間に、「採用試験」に興味をもって、うけてみようかな?って

考えている方もいるのではないでしょうか。

 

「採用試験」は今年度も8月に実施されることは決定しているようです。

受験申し込みは7月に、インターネットからとなります。

もちろん、現時点では受けるか否か迷っている方もいらっしゃると思います。

 

受験する方も、迷っているかたも、ぜひ”取りあえず”という軽い気持ちで構いません。

ぜひ、会員登録を行ってください。

 

なお、こちらでは地区を横断して、各大学機関の面接情報が掲載されています。

5月からは過去問を解く際の注意点など、その使い方についても説明ていきますので、まだ手に取られていない方は、早めの入手をおススメします!!

 

国立大学法人等 職員採用試験攻略ブック 28年度 (別冊受験ジャーナル)

国立大学法人等 職員採用試験攻略ブック 28年度 (別冊受験ジャーナル)

 

 

 

国立大学法人等の「採用試験」は7つの地区に分けられています。

 

それぞれ、

www.hokudai.ac.jp

東北地区国立大学法人等職員採用試験実施委員会 職員採用試験案内

関東甲信越地区国立大学法人等職員採用試験

www.sssj.jimu.nagoya-u.ac.jp

www.kyoto-u.ac.jp

home.hiroshima-u.ac.jp

九州地区国立大学法人等職員採用試験事務室

となっているのですが、

説明会への予約と受験申込するためには、共通して、会員登録がもとめられています。

 

説明会への参加が、採用の合否に結び付くわけではありません。

そのため、今すぐに会員登録をしなくてはならないわけではありません。

 

ただし、「採用試験」申し込みは期間が制限されていること

選択できる受験会場の定員が決まっていること

から、事前にできることは早めにしてしまったほうが正解だといえます。

 

注意ですが、

マイナビ2017」とは、運営者が異なっていますので、どうぞお間違いなく。

 

 

また、こちらは専門試験用の参考書なのですが、

教養問題のみの「採用試験」受験者にもおススメの一冊です。

 

特に、国際関係や社会政策の分野においては

「採用試験」でも専門試験程度の問題が毎年出題されているため、

苦手な方はぜひ手に取ってみてください!

ポケットにも入りやすいサイズだから、就活で忙しいこの時期、

空いた時間の活用にはもってこいですね!

公務員試験 行政5科目まるごとパスワード neo

公務員試験 行政5科目まるごとパスワード neo

 

公務員試験 行政5科目まるごとパスワード neo

と、こちらは、「採用試験」必須の一冊ですよね

国立大学法人等 職員採用試験攻略ブック 28年度 (別冊受験ジャーナル)