国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

大学職員 をめざす アナタのために

2016-07-24から1日間の記事一覧

【お知らせ】記事の更新について

7月24日早朝、新たに3つの記事を追加しました。 ぜひ、ご覧ください。

脱線コラム 【その2】 新卒かケイケンシャか それが問題だ 仕事には、裏話も付きものさ

新卒?経験者? まぁ、新卒の方々は適当に読み飛ばしましょう。皆さんの優位は変わりません。 若さとか若さとか、大切にしましょう!! 「採用試験」は、30歳になる年までうけることができます。(2016年7月24日現在) まぁ、就職=新卒だという認識が非常に…

試験情報コラム 【その5】 第一次試験申込状況 申込者数をチェックせよ!!

こんにちは!!サイです! *2019年9月15日(日)に本文を更新しました(一部リンクのみ)。 さて、 全部ではありませんが、 各地域の「第一次試験申込状況」が発表されています!! 過去の数値と一緒に確認し、倍率などについて検討してみたいですね。 公務…

直前対策に!! 【その5 】 時事問題をもう一度!!

ども、いつもありがとうございます。管理人のサイです。 さて、みなさん、時事問題はもうばっちりですか? なかなか思うようにいかないという方は、 直前のこの時期だからこそ、トライしてみる価値があるのではないでしょうか!! 公務員試験 速攻の時事 平…