国立大学法人等職員採用試験 対策 内定をめざせ!

大学職員 をめざす アナタのために

2016-06-28から1日間の記事一覧

御礼 と みなさんの合格をお祈り 申し上げます

おかげさまで、月間1000ビューを突破しました。 誠にありがとうございますm(_ _)m 今後も、皆さんにとって有用な情報を届けられるよう精進致します。 これからも、どうぞよろしくお願い致します。 サイ

「採用試験」勉強・攻略の仕方【その14】 一般知識 ③ 自然科学 数学 ベネッセだって使えちゃう!!

数学ですが、「採用試験」では1題のみの出題となります。 まぁ、文系の方が、どうしても捨てるとしたら、数学か?物理か? になるところですよね。 【ベネッセだって使えちゃう!!】ってどういうこと? 【気になって仕方がない方、もう下まですくろ~るしち…

「採用試験」勉強・攻略の仕方【その13】 一般知識 ② 自然科学 生物・地学

さて、今回は自然科学マスターの方法です。 自然科学は 数学(1問) 物理(1) 化学(1) 生物(2) 地学(1) のラインナップ ここまで勉強してきた方は、もちろんご存知だと思いますが、 生物と地学は絶対に捨ててはいけません!!かつ、、3問は全問正解し…